容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

成功への近道

  1. 2011/09/27(火) 14:42:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
人生の中で、勝者と敗者はいったい何なのか。
偉人の言葉で「失敗とはそのまま立ち上がらないことだ」という言葉がある。
人は誰しもミスをするし、何かの壁にぶち当たりつまづくことがある、
成功するためには過去の経験を生かして、そこから何かを学んで、再びチャレンジすることが大切だ。
一度や二度ぐらいこけたぐらいで、そのまま諦めてたら、成功を掴むどころか、
一生富と名誉に縁がない人生を送ることになるだろう。
また、継続は力なりという言葉があるように、
一つのことを少しずつでもいい、コツコツ続けていくことで、
初めは形に見えなくても、続けていくことで月日が経って、やがて大きな結果を成し遂げることになるだろう。
どっちも簡単のように聞こえるが、それらを本当に実践できる人間は少ない。
逆に言えば、このたった二つの単純なことを意識して行うことが、
成功者になれる近道ともいえる。
金持ちのセレブになること、家庭を持つこと、幸せの理想像は人それぞれだけど、
まずは小さなことからコツコツはじめよう。

メル友募集掲示板にいる男って

  1. 2011/01/22(土) 18:41:30|
  2. メル友|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
あのさぁ、男ってバカ?
メル友募集掲示板で知り合った人に何人か会ったんだけど、
条件は夕飯奢ってくれること。
でもこちらからは何もしてあげるなんて言ってないのよ?
でも、飲んでたら酒の勢いなのか、口説き始めるのよ。
絶対若いですよね、かわいいね、肌きれいだね、お酒強いね、etc...。
お酒は強いですよ。
あんたなんか潰しちゃうよ。
で、今の季節寒いから、「手冷たい方?」とか言って触ってくる。
そのまま手をつなぐ。
あのさぁ、欲望がミエミエなんだけど?
まだメル友の時点で「えっちしませんか?」とか言ってくるバカもいて、
誰が「そうですね、しましょうか」なんて返すと思う?
メアド教えた瞬間に豹変してエロイ話ばっかりする奴も多い。
だからiPhoneの方のアドレスは教えずに、着信拒否出来る方のメアドを
教えてます。
2アドレスって便利ね。
あーもう、普通の内容でメールできるメル友になれる人っていないのかしら。
男女年齢問わないんだけど。
奢ってもらったら何か返すのが礼

相手には言えない別れの原因

  1. 2010/10/27(水) 15:15:03|
  2. 恋話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
恋人から突然別れを告げられたけど、原因が分からない!という経験のある人はいませんか?人によって癇に障る部分は様々だと思います。だからこそ、自分のしてしまった行動のどこは悪かったかが分からないのなのですが・・・。しかし、ちょっとでも気をつけるために人の癇に障りそうなことを頭に入れておくことは出来るはず。ということで今回は、自分で知らないうちにやってしまっているかもしれない「別れの原因」をでご紹介したいと思います。

【 別れを告げたくなる相手の行動 】

■ その1:束縛してくる 

束縛が嫌いな人にとって、束縛されることは、想像以上のストレスになります。

■ その2:ケータイを見る 

ケータイは個人情報満載です。相手が見ても良いよ、といったとき以外は見てもいいことが無いので、相手の携帯を見るのは辞めましょう。

■ その3:友達の悪口を言う 

人によっては悪口を言う人を見て影で自分も言われていると考える人もいます。

■ その4:食べ方が汚かった 

食べ方は自分で自分の姿は見れないから意外と盲点。気になった人は家族に見てもらい、自分の悪い点を指摘してもらいましょう。

■ その5:別れ際に笑顔が無い 

終わりよければすべてし、とはよく言ったものです。恋人との別れは寂しいかもしれませんが、最後は笑顔でバイバイをするようにしましょう。

■ その6:言い方がキツイ 

話し方は本人は自覚が無いのがキツイところ。でもちょっとした意識で話し方は変えられます。興奮すると自分の言い方がキツクなってしまう自覚のある人は、少しいつもよりゆっくり目にしゃべるようにするだけで、きつさが和らぎますよ。

■ その7:よく怒る 

怒る人と一緒に居たいと思う人は少ないのではないでしょうか。

■ その8:なにがあっても友達ばかり優先する 

必ず恋人を優先させなくてはいけない、ということではありません。先に恋人と約束していたのに、未知の出会いは楽しい、自分が友達と遊ぶ方が楽しい!という本能のままに動くタイプの人に対して相手にとっての自分という存在はなんなのかが分からなくなってしまい、別れを切り出すパターンです。

■ その9:虫を異様に怖がっていた 

女性の場合はOKですが、男性がゴキブリや蜘蛛などの虫に遭遇したときに、誰よりも怖がっている姿があまりにも情けなく見えてしまう傾向にあります。

■ その10:口を開けば自慢ばかりする 

これは自分の自慢だけに限りません。友達の話をしているのに自慢してる人がいます。「お前がすごいわけじゃないだろ!」と思わず突っ込みたくなる瞬間です。

■ その11:ナルシスト 

自分のことをカッコいい、可愛いと思っている人に対してです。

そのような人は発言の端々に自分が優れていると思っているという感じが出てしまうので、本人は一番気づきにくいでしょう。

自分のことをすごいと思っている人は、まず、自分のことをすごいと思うことをやめるのが一番の対策です。

■ その12:頑張ってる感が見えた 

一生懸命さにキュンとする人もいますが、中には「頑張りすぎててもっと余裕のある寛大な男性が良い」と思う女性もいるので、交際中で今自分に余裕の無い人は少し心に余裕を持てるよう頑張りましょう。

■ その13:金銭感覚が合わない 

育ってきた環境が違うので、こればっかりは仕方ないかもしれませんね。

■ その14:ケチであることに気づいていない 

大きな事を言っているのに行動がケチだったとき。節約とケチは違います。ケチは生まれつきの傾向が強いので、気をつけましょう。

■ その15:遅刻魔 

遅刻してる自覚があり、悪気があればまだいいものの、遅刻している自覚が無く、謝りもしない人に対しては、人としてがっかりしますね。

■その16:自分の友達を紹介しない。 

友達に合わせてくれない、自分の普段の話をしない人に対して不信感を抱き、別れを告げるパターンです。

■ その17:毎日の予定を根掘り葉掘り聞いてくる 

聞かれているほうは疑われている様で、嫌な気分になるようです。

■ その18:実はかっこよくなかった 

近くで見たら顔が良くなかったケースです。コレは仕方ないですね。

■ その19:甘えてきた 

母性本能くすぐられるタイプはいいですが、中には甘えられるのが嫌な女性もいるので気をつけましょう。

■その20:服装について指摘してくる 

逐一自分の着ている服装について文句を言われると、「相手の色に染まりたい」タイプの女性はいいですが、「自分」を持っている女性いに対しては頭を悩ませる言動でしょう。

■その21:夢を熱く語っているのに行動が伴っていないことに気づいた瞬間 

夢を持つことはとってもいいことですが、かなえられる見込みがないものについては、あまり大きな事を言い過ぎないように気をつけましょう。

■その22:友達が受け入れられないジャンルばっかりだった 

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、友達を見てその人を判断する人もいます。

■その23:恋人の家族が冷たかった 

結婚を前提に付き合っている人にとって、相手の家族が自分に対して冷たいのはちょっと考えてしまいます。

■その23:笑いのつぼが違った 

笑いのつぼが一緒であることを重要視する人も中にはいます。

■その24:いつも相手より自分が優れていると思っている 

負けず嫌いに多いパターンです。自覚症状のある人は発言に気をつけましょう。

■その25:マザコンだったとき 

男性は8割がマザコンですが、異常なまでのマザコンは時に人を引かせます。また、子離れできていない母親を目の当たりにしたとき、女性は引いてしまいます。

逆転裁判 10周年で謎のバナー

  1. 2010/10/12(火) 17:09:38|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
カプコンは、人気法廷バトルアドベンチャー『逆転裁判』シリーズが世に生まれてから10周年目に突入したことを記念し、公式ポータルサイトをリニューアルしました。

『逆転裁判』は2001年10月12日に発売したゲームボーイアドバンスソフト。ゲームソフト発売からの10周年は来年ですが、最初の企画書を書いていたのが2000年の8月ということで誕生から数えるとちゃんと10年を迎えています。そこでアニバーサリーイヤーが行われることになりました。

『逆転裁判』はゲームボーイアドバンス版のほかにも、ニンテンドーDS版、Wiiウェア版、ケータイアプリ版、iPhone版などが発売され、今でも多くのファンに遊ばれ親しまれています。

今回リニューアルオープンしたポータルサイトでは、『逆転』シリーズに関わった様々な人からのお祝いメッセージを掲載。さらに『逆転裁判』生みの親である巧舟(たくみしゅう)氏のロングインタビューも掲載されています。


現在は『逆転検事2』が鋭意制作中で、2011年春に発売予定となっています。

また、公式サイト内には「??? × ???」という謎のバナーが。クリックすると1冊の本が表示されます。本には「魔女裁判」と書かれているようです。気になる方は是非チェックを。


好きな映画

  1. 2010/04/10(土) 17:50:16|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
さて。最近俺の中でジェイソン・ステイサムがアツイ。
イギリス俳優なんだけどさ。
イカついねん。ハゲてんのに彼のセフレを志願する女性があとを絶たないぐらい超かっこいい。
いずれハゲるならこういうハゲになりたいと切に願う。

だが骨格が違いすぎる。俺は諦めた。


アドレナリンって映画知ってるか?
そのハゲが出てるんだが最高に面白いB級映画です。

簡単に説明すると、タフガイなハゲが
中国人組織から毒を注射されちゃうんだけど、
アドレナリン出してないと死んじゃうってんで
人ブン殴ったり野外でSEXしたりして
アドレナリン全開にしながら中国組織をブッ飛ばす話。

ちょっとグロい部分もあるけど全体的にふざけた雰囲気で観てるとテンション上がる。


こないだそれの2を借りて観た。やっぱりふざけてた。最高。
次はトランスポーターシリーズでも観るかな。

DTIブログって?

次のページ